SSブログ

2015:11.03 ミサゴ、タゲリ飛翔、チドリ類など [一色海岸]

11月1日は汐の時間がよいとみて N市へ出掛けました。 チドリ類(多分シロチドリ?) と 1羽
のコチドリ若? 素人ですので見間違えてるようです。ご指摘ください。後ミサゴ3羽に会いました。
2羽は竿の上に止まるだけ。 1羽食事中 ぼけていますが 1200mmで撮りました。逆光で魚
なにか分かりません。堤防より中に タゲリの群れがいて それを撮りに他の人の車がで近かずく
と舞い上がり 期待していなかつた 画像が撮れました。タゲリの集団12月ぐらいと思いましたが
今冬寒くて早くきたように思うのですが?


1.波打ち際の チドリ類?
IMG_0042namiutigiwa.jpg

2.多分 コチドリ若?
IMG_0067kotixhuyu.jpg

3.ミサゴ 2羽 竿に止まる
IMG_0076misa2.jpg

4.ミサゴ 食事中
s-011syokuzityuu.jpg

5.タゲリ 3羽飛翔2画像
IMG_0081tageri3wa.jpg

IMG_0082tageri3-2.jpg









nice!(64)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 3

スミッチ

コチドリの若?、シロチドリかもしれませんね、胸の帯が前面でつながって無いので、横の写真があってアイリングが分かるといいんですけど冬はややこしいですね。そうそうこの固体片足で動いてなかったですか?
シロチドリの群れの近くにちょっと大きくちょっと嘴の長いハマシギもけっこういますね。タゲリもう来てるんですね。
by スミッチ (2015-11-03 17:47) 

ハゲノヤセウマ

スミツチさん コメント有難うございます。 コチドリとみるには
         眼のアイリングが確認できないと駄目ですね。
         前回は 嘴長い ハマシギみています。
by ハゲノヤセウマ (2015-11-03 20:43) 

Hide

2枚目の写真いいですね〜とても可愛いですよ。
by Hide (2015-11-04 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。