SSブログ

2016:08.09 チュウサギ? [利平池]

利平池で コムラサキ が見れたとの事で 午前中出かける。台風の呼ぶ西風が涼しくて暑さ忘れる。
蝶とる前に 田んぼの白いサギみて コサギ or チュウサギ それとも ダイサギ 判断できる機会
にあえる。 脚黒くて嘴黄色なら コサギ と見ていたが 今の時期先端が黒なら チュウサギ?
(真夏だのに もう冬羽) と見たですが。 ついで撮り アオサギ。 コムラサキ 柳の葉 中見るも
駄目。 樹間飛ぶ チョウトンボ、アオスジアゲハ が相手してくれて マー良しで蝶のサイトで
見て下さい。

チュウサギ? 2画像
1.
IMG_6524tyuusagix.jpg

2.
IMG_6531tyuusagix.jpg


アオサギ
IMG_6536aosagi.jpg


蝶 観察日記 8月9日 http://horse83.exblog.jp/  へ移行出来ます。







  
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 2

白髭老人

暑中、くれぐれもお体には、ご自愛ください
by 白髭老人 (2016-08-10 21:35) 

Hide

こんにちは!毎日蒸し暑いですね。
9日ですと家でダウンしていた頃でして皆さんのブログにも
伺う事も出来ず申し訳ございませんでした。
ウラギンシジミが綺麗に撮れましたね〜アオスジアゲハは
いつ見ましても綺麗です。チョウトンボは変わったトンボで
驚きましたがトンボがスカートでもはいているイメージ?
でしょうか?ごめん・・・><
by Hide (2016-08-19 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。