SSブログ

2016:09.27 フジバカマ [のんほいパーク]

天気予報みると10月1日まで 明日から10月1日まで曇りか雨、今日あついが晴れの予報で
10月1日まで4日あるが 少し早いけれど のんほいパークでアサギマダラにあえるかも?の
期待で出掛ける。 10時着で植物園探索。期待の花 フジバカマ 割りによく咲いていて本命
見れるかも期待高まる。40分ほで トイレ側の花多い所で発見!! 2頭目は会えず、本命も
1時間後には見えなくなる。 こちら鳥のサイトでフジバカマの紹介として アサギマダラは蝶の
サイトで見て下さい。 他にあえた蝶 バラの木に産卵するヤクシマルリシジミ♀、コスモスの花
とウラナミシジミ をプラスします。
1.フジバカマ
IMG_7543huzibakama.jpg

2.トイレ側のフジバカマ 群生
IMG_7547huzibakama2.jpg


3.ヤクシマルリシジミ♀の産卵
IMG_7557yakmes.jpg


4.コスモス と ウラナミシジミ
IMG_7561uranamis.jpg


アサギマダラ は 蝶のサイトで見てください。
蝶 観察日記 9月27日 http://horse83.exblog.jp/  へ移行出来ます。
アサギマダラ 初見













nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 3

hatumi30331

アサギマダラはフジバカマ好きですよね。^^
今年は、あまり蝶チョ撮れなくて〜
もう終わっちゃうかな?

毎日暑いですね。
明日から雨らしいです。^^;
by hatumi30331 (2016-09-27 23:37) 

Hide

おはようございます!
蝶サイトのアサギマダラ4画像は綺麗に撮れましたね〜♪
いつもこんな調子で蝶が止まっていてくれたなら最高なんですが
とても難しい事ですよね・・・
コスモスとウラナミシジミも好きです。
by Hide (2016-09-30 09:24) 

ハゲノヤセウマ

hatumi30331様
   日が経つ手からの書き込みで失礼いたしました。曇りと雨
   で思うように撮りに出掛けられません。蒸し暑い陽気温暖化
   の影響でしょうね!気温が下がればよいですが?

Hide様 今日は~ アサギマダラ見て頂きありがとうございます。
      今のところ会うのが難しいです。涼しくなつて欲しい事と
      フジバカマ多く咲いている所でないと無理かな?
      ウラナミシジミなら今よく会えますよ。
by ハゲノヤセウマ (2016-09-30 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。