SSブログ

2016:12.30 今年 最後の鳥見、蝶見         [利平池]

昨日は午前中で正月用意半分できていつもの鳥見,蝶見に出掛ける。先にO公園によつて越冬蝶
みたら1頭になつていて暮まで1頭でムラサキシジミいるつもりかな? 利平池 野鳥は モズ と
ツグミ、キタキチョウ探すが分からず、青いウラナミシジミにあえてやはり越冬に強いのが見れた。
蝶は蝶のサイト へのせます。

モズ 2画像
031moz.jpg

037moz2.jpg



ツグミ 枝被りですみません。 2画像
043tugumi1.jpg


046tugumi2.jpg

蝶 観察日記 12月30日 http://horse83.exblog.jp/
へ 移行できます。


    12月29日 越冬ムラサキシジミ











nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

aru

ハゲノヤセウマさん。
佳いお年をお迎えください。
by aru (2016-12-31 02:49) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 07:35) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 07:40) 

pooh

今年もお世話になりました(^_^)
鳥や蝶の名前を知る機会になり、記事を楽しく拝見
しました。先日旅行先で、オオゴマダラのさなぎを
見たのですが金色でびっくりしました。
来年も宜しくお願いします。よいお年をお迎えください。
by pooh (2016-12-31 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。